Twitter:raven_xx

2008/10/31

更新ページ

2008/10/31

イチョウの落ち葉


イチョウの落ち葉も目立つようになってきました。1枚だけ混じっている赤い落ち葉は桜でしょうか。

ハナミズキの実


小さな公園に植えられているハナミズキです。つるんとして赤い実を見ているとなにやら美味しそうにも思えるのですが、ネットで少し調べた限りでは食用にはならないようです。

読了


昨日のことですが、シリーズ最終巻の『ハリー・ポッターと死の秘宝』を読み終わりました。何年にもわたっての読書だったので感慨深いものがあります。

最終章は後日談ということでほのぼのとした雰囲気になっていますが、それまでの展開が緊張感とスピード感にあふれていただけに、少し腰砕けというか力が抜けてしまったような印象を受けたのが惜しかった気がします。

なにはともあれ、楽しい時間を過ごすことができました。しばらくしたら、登場人物の言動に改めて注目しつつ読み返してみたいものです。ファンタジー小説っていいですね〜。


ハロウィン仕様


Googleのイラストがハロウィンになっています。最近、Googleのイラストチェックをしていませんでしたが、今回は妙にリアルですね〜。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は3℃。この秋で一番冷え込みました。明け方には1℃台まで下がっていたようです。朝6時頃に外を見たところ濃霧となっていました。視界は100mくらいだったのではないでしょうか。

昨日の予報では、きょうは晴れるハズだったのですが、霧がとれた後も曇り空が続きました。北風が強めに吹いていたこともあって、日射しの無い寒々しい一日となりました。日中の最高気温は14℃ほどです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,10,31の日記

HondaのACTY VANがやってきて、もう1年が経つんですね〜。金熊温泉 明日香荘灰焼きおやきもまた買いに行きたいところです。

シーランド公国

どこまで本気なのかわかりませんが、面白い存在です。

SnapNDrag アップデート