Twitter:raven_xx

2009/06/23

更新ページ

2009/6/23

ニキシー管時計

「ニキシー管」という名称を始めて耳にしました。時計にはまったくこだわりも興味も持っていないのですが、この卓上時計はいいですね〜。→ニコニコ動画・新設計! 卓上ニキシー管時計 プロモーションムービー

「ニキシー管」についてはこちら。

きょうもテトの曲

事前知識として昨日の日記を。→2009,06,22 「重音テト」

ということで、ニコニコ動画・【重音テト】『重音territory 〜ずっとテトのターン』勝手にPV

企業がタッチしていないわけですからね〜。

はちゅねさんのiTunesコントローラ

正しくは「はちゅねさんがネギを振ってくれるiTunesコントローラ」という名前のフリーソフトです。「はちゅねさん」というのは「はちゅねミク」という、初音ミクのデフォルメキャラのこと。コチラの動画を観て勢いでダウンロードしてみました。

インストールしたのは"PowerBook G4"で、OSはMac OS X 10.5.7です。ちゃんとネギを振ってくれました。ダウンロードはコチラ


酢昆布

買ってきた万能昆布を短冊に切り、いわゆる「おしゃぶり昆布」として食べてたのですが、ふと思い立って梅風味の酢昆布を作ってみました。

作るといっても、梅干しの果肉と酢を混ぜたものに昆布をサッとくぐらせて、日なたで干しただけです。梅干しの風味は期待していたほどではありませんでしたが、昆布そのままよりも塩っぱさが軽減されて、まろやかな食べやすい味に変わりました。いろいろと工夫してみるのも面白いかもしれません。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は23℃でした。昨夜の雨は予報よりも早い時間帯でやんでしまっていて、起床した時には青空が広がり、道路もほぼ乾いた状態となっていました。

穂高での日中の最高気温は32.0℃。暑い一日となりました。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,06,23の日記