Twitter:raven_xx

2010/08/29

きょうの収穫

キュウリはもう駄目なようですね~。ズッキーニも実ができていませんでした。

ニンジンはいよいよ(間引きではなくて)収穫開始です。


お船 1

昨日・きょうと安曇野市三郷熊野神社では例大祭。二日目のきょうは、安曇野最大級といわれるお船の巡行(曳行)が行われました。

熊野神社の周囲の道沿いには、このような提灯が。

幟旗がたてられているあの森が、熊野神社の社叢です。

熊野神社からやや離れた所にある巡行開始地点では、お船が出番を待っていました。

武者人形が飾られていますが、今回のテーマは「一ノ谷合戦における義経の奇襲」だそうです。

裏側から見たところ。


北東の空の雲

きょうも暑かったのですが、雲は夏のそれとは異なって秋の空を思わせるような感じでした。


オクラの花

通りすがりの畑に咲いていたオクラの花です。


Bumper

iPhone 4のケース無償提供プログラムに8月18日に申し込んだのですが、きょう、Bumperがクロネコメール便で届きました。

選択したのは、というか申し込みをした時点では他に色の選択肢はなくて、黒。思っていた以上にしっかりと持つことができる感じです。

SimplismでBumperに適応したストラップを近々発売するということなので、楽しみです。

一年前の日記

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2009,08,29の日記