Twitter:raven_xx

2007/07/15

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、20℃でした。

午前8時現在、雨は小雨になっていて、ちょっと外に出るくらいなら傘の必要が無いくらいです。ただ、気象庁のHPでは、正午までの降水確率は80%で、所によっては強く降るという予報となっています。正午以降は20%です。

北風が少し強くなってきているようです。昼過ぎからは雨の心配は薄れるようですが、風に対する注意が必要かもしれません。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年7月15日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』

発芽したエンサイの写真を載せています。今年はジャガイモスイカ、そしてキュウリが場所を取っているためにエンサイのスペースがありませんでした。そういえば、枝豆やインゲンもつくっていないんですよね〜。