Twitter:raven_xx

2007/08/17

FamilyBook 梓川店


以前、ホームセンターの"ケイヨーD2 梓川店"が入っていた店舗を改装して、"FamilyBook 梓川店"が開業していました。店内に入ってみましたが、広いですね〜。新刊に古本、DVDやCDのレンタル、買い取り、それにゲームコーナーまであるという複合書店という感じです。"鶴林堂 梓川店"が閉店して以来、このあたりにはそれなりに大きな書店が無かったのでこれで便利になります。

気になったのは、この写真の右側方向(写ってはいません)。"D2"の時は外に出ることなく右側に続く他店舗に行くことができたのですが、壁ができていてそれは不可。かつての連絡路といくつかのテナントの跡地が、今はベンチがポツンポツンと置かれただけのガランとした薄暗い空間になっていたことです(自分としてはこういう場所も好きですが)。イメージ的には早くなんとかしたほうがいいでしょうね〜。


  • 未確認ですが、"FamilyBook 梓川店"の開店は2007,08,10だったかもしれません。 - raven (2007年08月17日 21時40分53秒)