Twitter:raven_xx

2007/09/12

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、18℃でした。

昨夜からの雨ですが、午前9時過ぎくらいまで降っていました。その後は急速に天気が回復しましたが、北アルプスにかかっていた雲がきれいに取れるというところまではいかなかったですね〜。それでも鹿島槍や常念岳などが時々姿を見せてくれました。

穂高の気温の推移を見てみると、午後2時に記録した25.0℃が最高気温のようです。晴れて日射しがあっても、これくらいの気温なら過ごしやすく感じます。

昨年のこの日は、このような文章をUPしていました。『2006年9月12日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』


  • 先ほど夕方6時10分前後だったでしょうか、西の空がきれいに焼けていました。残念ながら写真を撮るには都合の悪い場所に居て、カメラを持って外には出たもののシャッターは切りませんでした。 - raven (2007年09月12日 18時22分20秒)