Twitter:raven_xx

2008/08/30

Blogger


最近、たて続けに2本のブログを開設。利用しているのはGoogleのBloggerというサービスです。現状ではカレンダーやトラックバック機能が用意されていないなど、他のブログサービスと比べると物足りないという印象も受けてしまいますが・・・。

ところがですね〜、投稿の際のサクサク感はちょっと病み付きになりそうなくらいの快適さ。欠点を補ってあまりある長所です。さすがはGoogle先生。ブログ内の検索も投稿してすぐに反映されますしね〜。

なぜ今更ブログなのか、ということですが、これまでにもたびたび触れてきたように「過去記事」をどのように有効活用するか、ということをずっと考えてきたわけです。で、たどり着いたのがブログ。

Bloggerの快適さに気を良くして、あと数本ブログを開設しようかな、などとも考えているこの頃です。