Twitter:raven_xx

2004/08/11

パソコン購入から丸1年

昨年の8月、パソコンを買うことを決意して電車で(車が無いので・・・)家電量販店へ行きました。

買ったのは「17インチ液晶iMac」。パソコンについてほとんど知識はありませんでしたが、雑誌等で検討して"iMac"にすることはだいぶ前から決めていました。

それにしても"iMac"の箱の大きさは想像以上で、しかもスキャナーも同時に買ったので、店から最寄り駅への道のりが遠くて難儀したこと、また夏の陽射しが暑かったことが今でも鮮明に思い出されます。

あれからもう1年。まだまだ使いこなしてはいませんが、Macの魅力にどっぷりとハマっている毎日です。

"iMac"購入からホームページ制作までの過程をHPにまとめてあります。

小さな白い蔵

安曇三郷村(現 安曇野市三郷)で撮りました。

屋根瓦は新しいものに交換されていますが、いかにも"安曇野の旧家"といった風情のお宅の敷地にある蔵です。安曇野でよく見られる蔵はかなり大きいものが多いのですが、写真のものは小さくて、壁の窓の配置などかわいい感じのするものでした。


頭(こうべ)を垂れる稲

きょうは気温は高かったものの湿度が低く、また北風が吹いていたこともあって涼しい一日でした。安曇野周辺だけでなく、長野県全体で過ごしやすかったようです。

写真は、東筑摩郡山形村で撮ったものです。どの田んぼを見ても、稲はここ数日でがグンと大きく重くなった気がします。

道祖神への御供え物

安曇野の一部、南安曇三郷村(現 安曇野市三郷)にある双体道祖神です。

バイクで通りかかったところ、写真のように幟が立てられ、御供え物がしてありました。