Twitter:raven_xx

2009/08/25

更新ページ

2009/8/25

北の空

夕方6時過ぎに撮った写真です。左下に有明山が少し見えているくらいで、北アルプスはほとんどが雲の中に隠れてしまっていました。

内側

3つスイカができていたのですが(→2009,08,11 「スイカ」)、きょうそのうちのひとつを誤って割ってしまいました。中身はこんな感じでした。

一応、中身を少し食べてみたのですが、それなりの甘さがありました。

あとの2つも、時期的にみて、もう大きくなることはなさそうですね〜。


シバザクラの花

わが家の花壇に植えてあるシバザクラですが、いくつか花が咲いていました。このところの冷涼な天気のために、春先と勘違いしてしまったのでしょうか。

シュウメイギクの花

先日の写真(→2009,08,23 「開花したシュウメイギク」)と同じ花です。大きく開きました。

購入したタネ

このところの涼しさに少し慌てる感じで買ってきました。野沢菜は"トーホク"で、白菜は"サカタのタネ"の製品です。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は17℃でした。

きょうも朝から晴れて、爽やかな一日となりました。最高気温は25℃ほど。これくらいの気温だと、本当に過ごしやすいですね〜。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,08,25の日記

シュウメイギクの開花は、去年のほうが遅かったようですね〜。