Twitter:raven_xx

2009/05/21

更新ページ

2009/5/21

モンベルクラブ 豊科店


今年4月23日にオープンしたばかりです。ようやく安曇野に本格的なアウトドアショップができました。嬉しいですね〜。

場所は長野自動車道豊科ICそばのスワンガーデンです。店舗規模はモンベル直営店のなかでも大きいほうだとか。

商品を見ているだけでも楽しくなります。

大峰高原

一昨日昨日の続きです。大町市八坂の明野地区の道祖神のそばで灰焼きおやきを食べたあと、池田町の大峰高原に向かいました。

大カエデ


大峰高原の大カエデというと、どうしても紅葉の時期に訪れることが多いのですが、今の時期も新緑が鮮やかでいいですね〜。

来ていたのは自分達だけでした。

アズキナシ


カエデの南側にあって、同じように樹形がきれいな樹です。これまでカエデだとばかり思っていたのですが、アズキナシなのだそうです。白い花をたくさん咲かせていました。

スリップオンプロテクター


遅いといえばそうなのですが、バイクに乗る時に装着しようと思って購入しました。Hondaのスリップオンプロテクターという商品で(EJ-E92)、肘や膝に付けることができます。

これからの季節、上に着るのがTシャツとペラペラのウィンドブレーカーだけということになるので、プロテクターがあると安心感が増します。

3回目の誕生日


きょうは、クーがわが家に来て迎える3回目の誕生日です。誕生日といっても捨て猫だったために正確な日付はわからず、あくまでも推定に基づいた仮の誕生日なのですが、他の日を選び直す理由もないのでこの日に落ち着いています。

まぁ、当のクーはそんなことはまったく気にしていないようで、いつもと同じようにマイペースで過ごしていました。


  • 体重を計ったところ、6.1kgでした。昨年の誕生日から400gも増えてしまいました。→2008,05,23 「5.7kg」

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は15℃でした。

午前中は晴れましたが、次第に雲が増えてきて昼頃からは曇り空となりました。また、午後からは南風が比較的強く吹くようになりました。穂高での最高気温は28.3℃を記録していますが、わが家ではそこまで上がらず、26℃ほどだったと思います。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,05,21の日記