Twitter:raven_xx

2009/09/09

更新ページ

2009/9/9

安全運転のお願い

"二輪車ETC登録事務局"というところから突然の封書。写真のように「二輪車ETC 安全運転のお願い」という、高速道路のSAなどで見かけそうなチラシが入っていました。

どうして、このような時期に送ってきたのでしょうかね〜。夏休み期間中にトラブルや事故が相次いだのでしょうか。


きょうの収穫

ひょっとすると、ニンジンは畝単位で出来具合が大きく異なっているかも。畝ごとに種を蒔いた時期が違っているのですが、一番最初の畝が天候不良の影響を最も受けているような感じ。

松本一本ネギもまた穫ってみました。ネギはいくらあってもいいですよね〜。


本葉が出た白菜

この写真ではわかりにくいと思いますが、白菜らしく葉っぱには、トゲトゲというか固い産毛状のものがちゃんとあります。

東の空

夕方の東の空です。こちらの方角の空は、比較的青い部分が多いですね〜。他の方角の空には、どんよりとした雲がかかっていました。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は17℃でした。夜中は16℃台だったようです。薄い夏用の掛け布団1枚では寒かったかもしれません。寝る前に毛布を用意しておいて正解でした。

予報では曇りのち晴れということになっていましたが、曇り空が続きました。最高気温は21℃ほどです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,09,09の日記