Twitter:raven_xx

2008/09/20

ヒガンバナ


ヒガンバナの花の赤色が目立つようになってきています。

倒れた稲


今回の台風による雨はこのあたりでは決して強いものでもなく、また風もほとんど吹かなかったのですが、このようにほとんど全部の稲が倒れている田んぼもありました。

重そうに頭を垂れる稲穂


雨による水分を含んで、いつもより重そうです。

低山の雲


西側に連なる低山の一部です。これから雲が空に昇っていくところでしょうか。

西の空


こちらの方角も青空が見えていい感じだったのですが・・・。左下に見えているのは鍋冠山です。

北東の空


朝に撮った写真です。この青空に期待したのですが、昼過ぎからはどんよりとした曇り空になってしまいました。

きょうの安曇野は・・・


朝8時の気温は、21℃でした。

朝起きた時には道路はすでに乾いていました。今回の台風は安曇野ではたいした影響を及ぼさなかったようです。

午前中は雲が多めだったものの青空がのぞいていましたが、午後は曇り空に戻ってしまいました。山沿いなどではポツッと降っているのかもしれません。日中の最高気温は26℃ほどです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,09,20の日記

きれいな青空だったんですね〜。こういう天気が待ち遠しいです。

Bloggerから案内

昨日から発生している一部ブログでの自動保存機能や時間表示の異常に関して、Bloggerから案内がありました。

確認してみたところ、確かに復旧しつつあるようです。

Bloggerステータス

今、Bloggerのステータスページを確認したところ、このような告知が。これですね。

Friday, September 19, 2008
Recently, some of our users reported problems with editing, publishing and auto saving posts. We have released a fix which should prevent this from happening. If you still have problems, please try clearing your cache and cookies and try again. Sorry for the inconvenience and thank you for your patience.
Posted by Prashant at 17:09 PDT

まだ日時が・・・

先ほどの投稿の際にも確認したのだけれど、昨日からの日時表示の異常はまだ直っていない様子。

で、気づいてからは「投稿オプション」をクリックして、表示される日時(ナント昨日の日付と相変わらずの9:25表示)を手動で変更。

・・・と、ここまで書いたところで、自動保存が正常に機能していることを確認。時間はまだ少しずれているようだけれど(4分ほど)、復旧の兆しかも。

晴れ

結局、たいした雨は降らないまま。朝起きると道路はすでに乾いた状態。

やや雲が残っているものの、急速に青空が広がっている様子。