Twitter:raven_xx

2008/10/04

過去記事

10月1日に開設した新ブログ:安曇野から見る常念岳の過去記事投稿が終了。あとは今後撮った写真をその都度載せていくという通常の更新形態に。

青空

きょうは朝から青空。北アルプスは一部に雲がかかっていたり霞んでいたりで、クッキリとは見えないのが残念。

更新ページ

2008/10/4

両神山のポチ

みんなに可愛がられていて、いいですね〜。

ねんきん特別便


「ねんきん特別便」が届きました。開封して中身を見てガッカリ。去年、松本社会保険事務所に(欠けているとされていた)加入期間に対する証明書類を提出し、保険事務所からは加入期間の訂正を行ったとの文書を受け取ったのですが、この「ねんきん特別便」ではまったく反映されていないじゃないですか。

社会保険庁や社会保険事務所の職員っていうのは、仕事をする気があるのでしょうかね〜。

そもそも、こういう郵便物を印刷して発送するのだって、社会保険庁がキチンと仕事をしてきてさえいれば必要の無い作業なわけで、多額の税金をこんなことに費やすなんて無駄の極致もいいところですよねぇ。こんな埋め合わせ作業の費用なんて、職員のポケットマネーでやるべきことではないでしょうか。ひょっとすると、年金の確認なんて名目だけのことで、発足して1年が経った日本郵便へのご祝儀が目的なのかもしれませんが。

職員による年金記録そのものの改ざん行為が明らかになりつつある現在、「これで間違いありません」なんて返信したらどういうことになるやらわかったものじゃありません。

白いシュウメイギク


道沿いに咲いていました。白い花の・・・と書きそうになりましたが、花びらのように見えるのは咢です。わが家の花壇シュウメイギクはピンク色のものばかりなので、新しい花に遭遇したような気持ちになりました。

稲ワラロール


たくさん転がっていました。集めるのも大変そうです。

霞んで見える常念岳


朝から常念岳が見えていたのですが、かなり霞んだ状態でした。

場所を変えてもう一枚。常念岳の手前に薄い雲が浮かんでいます。

ホトトギスの花


花が重なってしまって見にくいかもしれません。わが家の北側の花壇ホトトギスです。

シュウメイギクに隠れるかたちになっていて、今まで花が咲いていることに気がつきませんでした。

きょうの安曇野は・・・


朝8時の気温は、10℃でした。

朝から青空が広がりました。風も無く穏やかな晴れの一日。バイクで走っていても暑くもなく寒くもなくて、いい気候です。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,10,04の日記