Twitter:raven_xx

2007/07/03

ジェットストリーム

『きっこの日記』で知ったのですが、今夜23時から各地のFM局で「ジェットストリーム40thアニバーサリー」が放送されるそうです。あのオープニングだけでも聴きたいところです。

脳内メーカー

今、ネットで話題の「脳内メーカー」というのをやってみました。やってみるといっても氏名を入力してクリックするだけですが。

みんなで結果を笑いあうのもいいですし、有名人で試してみるのも面白いかもしれませんね〜。

曇り空


今朝の北アルプス方面の空です。肉眼ではこの方向に有明山(→山岳)がその山頂部だけを見せていたのが確認できたのですが、写真には写っていないようです。

きょうの収穫


雨の影響でしょうか、ナスが大きくなっていましたね〜。ピーマンもそろそろ調子が出てきたようです。辛コショウ(青唐辛子)は、4cmほどの実がひとつだけぶら下がっていました。

気になるのが1株だけ植えてあるオクラです。初期の成長が遅いというのはわかっているのですが、ひょっとすると病気になってしまったかもしれません。

写真の葉っぱものは、間引きした小松菜です。

色付きはじめたミニトマト


ようやくミニトマトが赤くなってきています。地面に落ちてしまっているものもありました。

次はいつ畑に行くことができるかわからないので、まだ黄色いものも持ち帰りです。その場で食べてしまったものほうが多いかもしれませんが。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、21℃でした。

午前9時40分現在では、時々日が射すことがあるものの全体としては曇り空という状況です。北アルプスの山並みはきょうも見えていません。風がほとんど無いために少し蒸している感じもします。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年7月3日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』

スイカが今頃花を咲かせていたんですね〜。今年は凄い勢いで成長しています。