Twitter:raven_xx

2009/06/10

更新ページ

2009/6/10

西天竜幹線水路円筒分水工群 4

続きです。

大泉23号


花に囲まれた円筒分水です。

大泉24号


内側にコンクリートの厚みが異なる箇所が見えていますが、どういう理由によるものなのでしょうか。

南殿25号甲


ひょっとすると、"大泉25号乙"かもしれません。

水が出てくるところが底の穴ではなくて、横からのパイプになっています。ゴミが浮いているのが残念でした。


雨の日のフラグ

犬とヒトの動画の次はネコとヒトの動画を。以前に紹介したことがある動画です。

続きの動画がコチラ。

さらにその後の様子。

クーの遊び相手になるようなネコが居たほうがいいのかなぁ、なんて考えてしまいます。

はじめてのともだち

動画ページを作った記念に。まだ載せていなかったんですね〜。

上の作品は少年の立場からの歌となっていますが、下はアンサーソングで犬の視点での歌となっています。

こういう作品が投稿されることがあるので、動画チェックは欠かせません。


動画のページ

これまでに日記で取り上げてきた動画の一覧ページを作りました。

日記で紹介する際には、基本的には誰が観ても嫌悪感を抱かないと思われるような動画を選ぶようにしています。それでも紹介しきれていない素晴らしい作品がたくさんあるんですよね〜。

家族で楽しめる定番動画みたいな作品を、これからもどんどん取り上げていきたいと思っています。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は18℃でした。

午前中は薄曇りで、午後からは曇り空、そして、夕方からは弱い雨が降ってきました。日中の最高気温は24℃ほど。日射しがほとんど無かったために、過ごしやすい一日となりました。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,06,10の日記

万治の石仏を見に行っていたんですね〜。異なる季節にまた訪れてみたいものです。