Twitter:raven_xx

2009/10/18

更新ページ

2009/10/18

届いた電源アダプター

Apple Storeに注文していたPowerBook G4用の電源アダプターが、きょうの午後に届きました。注文したのは10月16日の夜です。

今回は断線ではなくて、クーに噛み切られてしまったわけで、他のケーブル類の対策も考える必要があるのかと思うと、かなり面倒な事態です。

箱を開けて、中身を見えるように配置換えをしてみたところです。

噛み切られたのは、右側のビニール袋に入っているほうの細いケーブル。これが電源アダプター本体と分離できるものであれば、被害額はたいしたことはないのですが。

クーのひと噛みで、9,030円の損失となりました orz

きょうの常念岳

10時半頃に撮った写真です。今朝は常念岳横通岳の山頂部分が冠雪しているのがハッキリとわかったのですが、この時間になると、すっかり消えてしまっています。

横通岳の右側に大天井岳の山頂が雲の間から少し見えているのですが、そちらは雪で白くなったままです。


きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は10℃でした。

朝から青空が広がっていて、常念岳を見ると山頂付近が雪で白くなっていました。初冠雪ですね〜。昼前には、雪は見えなくなってしまいましたが。

雲が多めの晴れの天気で、昼前後の時間帯を中心にして強めの南風が吹きました。最高気温は21℃ほどです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,10,18の日記


第53回 松本市山田杯梓川ハーフマラソン大会

  • 松香寮グラウンド 他

第26回 大町アルプスマラソン