Twitter:raven_xx

2004/10/14

見積もり

バイクCBR1100XX)の修理と定期点検の費用見積もりの連絡がありました。

  • 修理がパーツ代と工賃で10万円とちょっと。
  • 定期点検が3万円ちょっと。
  • 合計で13万5千円くらいとのことでした。

15万円を超えるかな、と思っていたので安心しました。「生活費」と比較するとトンデモナク高額なお金ということになってしまいますが、この金額でホッとしている面もあるわけで不思議な金銭感覚です。

*積もり金額を「ちょっと」とか「くらい」というように表現しているのは、あくまでも自分です。バイク屋さんは厳格に見積もり金額を提示してくれました。

着信・拒否設定

(当時利用していたエキサイト ブログに関して)いつのまにか「ID・URLの着信拒否設定」ができるようになっていたんですね〜。たった今、「ブログ設定」の画面を見て気が付きました。

幸いにも、ここにはスパムそのものやそれに類似したものがきたことはありませんが、多くのブログで被害が出ていて、またその改善策を要望する運動があることも知っていました。

対応の素早さもさることながら、"excite"の誠実さがわかって良かったです。

バイク屋さんへ

バイクCBR1100XX)の修理を依頼してきました。

左側のアンダーカウル、ミラー(ウィンカー)、クラッチレバー、そしてアッパーカウル、フロントフェンダーなど今回の転倒で傷がついたところは、この際、総取り替えをすることに・・・。ついでに定期点検とオイル交換も頼みました。修理・点検の見積もりは、今夜にでも連絡してくれるとのこと。

大きな散財となることは確実ですが、傷だらけのバイクに乗り続けることで、バイクへの愛着が薄れる事態だけは避けたいですから仕方ないですね〜。

秋らしい好天の日がやっと訪れたのに、バイクは修理・・・。うまくいかないものです。

写真は、バイクを預けた帰りに南松本駅のホームで撮ったものです。