Twitter:raven_xx

2007/10/10

街灯


T字路の角に立っていました。支柱は根元までこのままです。現役として活躍しているのであれば、夜になって暗くなった時の様子を見てみたいものです。

枯れたヒマワリ


すっかり茶色くなったヒマワリ。こうした状態のものをけっこう目にします。それにしても、きょうは青空がきれいでした。

StuffIt Expander アップデート


有明山と餓鬼岳


中央が有明山で、その右側が餓鬼岳です。有明山の左側には燕岳がある稜線の一部が、写真の右端には蓮華岳も見えています。→山岳

常念岳と横通岳

どちらもきょう撮った写真です。

午後に撮ったのでやや霞んでいますが、それでもこうして全体が見えると嬉しいものです。

上の写真の場所よりも南です。南に行くにつれて、常念岳は扁平なカタチになっていきます。

レジで


きょう、松本市梓川にある"カインズホーム梓川店"で買い物をしたのですが、レジでおつりを受け取る時にアレッ?と思ったことが。

手のひらを上にして受け取ろうとしたのですが、レジ係の女性はレシートの上に小銭をまとめて乗せて、手のひらから5cmくらい上のとこからポトンと落として渡したんですよね〜。こういう渡され方は初めての体験です。よほど手が汚く見えたのかもしれません。でも、手が汚れるような作業をしていたわけでもないですし・・・。人相で判断されたのかもしれません(笑)。

いっぱい

たくさんのわらぼっち

上の写真を撮ったのは安曇野ではありません。きれいに並べられています。

こちらは安曇野で撮ったもの。並べ方に田んぼの持ち主の性格が現れるのでしょうかね〜。

右奥に見えている山は、鉢伏山です。→山岳

NeoOffice アップデート


きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、9℃でした。とうとう、この時間でも1桁台となりました。

朝のうちは霧でしたが、その後は久しぶりの快晴。気持ち良い天気です。北アルプスの山並みも久しぶりに姿を見せてくれています。

午後3時現在の気温は19℃。バイクはもちろん、自転車で走っていても爽快でした。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年10月10日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』