Twitter:raven_xx

2007/11/02

ガソリン価格


いつも利用しているガソリンスタンドでバイクに給油してきました。11月になって初めての給油ということになりますが、単価は149円/L! 先週から一挙に5円の値上がりです。

近くのセルフスタンドの表示価格を確認したところ、148円/Lでしたね〜。ちなみにこのセルフ店の灯油の値段ですが、表示はズルいことに18Lの値段だけ(わが家では20Lのポリタンを使用しているので、こういう表示はカチンときます)。単価を計算すると、82円/Lでした。ガソリン、灯油ともにセルフ店だからといって極端に安いわけでもなさそうです。セルフ方式にするメリットは、お客よりも経営者側にあるのでしょうね、やっぱり。

Highlight アップデート


道端の草も


樹々の紅葉にばかり注目してしまいますが、足下の草もなかなか鮮やかなものです。


SpotInside アップデート


ハンバーガー比較


例によって『ニコニコ動画』ですが、オモシロイです。メニューに載っている見本写真と実物とを比較する動画。モス編の後でマック編を観ると・・・。


  • マクドナルドのMEGA MACを買ってきたときの写真はコチラ。

Adobe Flash Player アップデート


刈り取り後のそば畑


ソバの刈り取りも終わってしまったようで、田畑にはあまり人の姿も無く静かな時期となりました。

刈り取られた後のソバの根元部分は赤くなっていて、遠くからでも目立ちます。

イチョウ


きょうは曇り空で駄目でしたが、晴れていればイチョウの黄色が目に鮮やかです。

Firefox アップデート


  • バージョン:2.0.0.9 日本語版
  • http://www.mozilla-japan.org/
  • きょうの安曇野は・・・

    朝8時の気温は、10℃でした。

    晴れの予報だったはずですが、ずっと曇り空が続いています。午後になって少し青空が見えたり日が射してきたりもするようになりましたが、薄暗い感じはあまり変わりません。気温は夜中からほとんど動きがなく、最高でも12℃ほどです。

    昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年11月2日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』