Twitter:raven_xx

2007/10/31

灰焼きおやき

ここ数年、すっかり秋の恒例行事と化している大町市八坂の金熊温泉 明日香荘での「灰焼きおやき」購入。今回はバイクではなく"ACTY VAN"で行ってきました。

紅葉の山


金熊温泉 明日香荘の近くからの眺めです。

落ち葉


駐車場の隅っこで。

灰焼きおやき


帰宅して撮った写真です。中身は「おから」。ひとつ220円でした。定規で直径を測ってみたところ、7.5cmもありました。小食な人なら、ひとつが一食分に相当するかもしれません。

HONDA ACTY VAN

とうとう、わが家にもクルマが。しかも新車。

軽の4駆でオートマ、ABS付き。エアバッグは運転席、助手席に標準装備。笑えるところとしては、エンジンレイアウトがミッドシップ! 本当かどうかはわかりませんが、ミッション系はいわゆる原付のそれに毛の生えたようなものではなくて、小型車のものを流用しているとか。

乗用タイプ車もあるわけですが、あえて商用車に。やはり働くクルマのシンプルさがカッコいいですからね〜。そして、これはあくまでも個人的な推測ですが、同じ車種で商用車が用意されている場合、同じように見えて実はより耐久性に優れた部品が使われているのではないかと。

タイヤハウスが(内側に)張り出しているために心配していた足下のスペースですが、アクセルやブレーキ操作などで特に困るようなことは無いですね〜。運転席回りも十分すぎるほどに広々とした空間が確保されています。

一度も実車に乗ることも無いまま購入に踏み切ったわけですが、想像していた以上に良く出来たクルマなのでビックリしています。外観にもデザイン的な破綻が感じられません(他社の軽1BOXでは「そのラインは変でしょ」というのがあるんですよ〜)。さすが、HONDA!


葉っぱ


何の葉っぱなのかは皆目わからないのですが・・・。

黒ネコのゲーム

短い時間で楽しめます。

ツタの葉


ケヤキ(だと思います)に張り付いているツタです。葉っぱが紅葉してきました。

TunesTEXT アップデート


  • バージョン:0.7.4
  • Mac OS X 10.5 "Leopard"対応
  • http://www.cyanworks.net/dboardTunesTEXT.html
  • ハロウィーン仕様


    "Google"のイラストがハロウィーン仕様となっています。


    • "YouTube"も通常なら赤地にTubeとなっているロゴが、カボチャのイラストに変わっています。

    きょうの安曇野は・・・

    朝8時の気温は、10℃でした。

    朝のうちは曇り空でしたが、次第に青空が広がりました。風もほとんどなく、ポカポカ陽気。山のほうに雲がかかっていたのが残念でしたが、素晴らしい天気の一日となりました。

    昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年10月31日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』