Twitter:raven_xx

2009/10/15

更新ページ

2009/10/15

輝くエノコログサ

田んぼの水たまりに反射した日光を受けて輝くエノコログサネコジャラシ)です。


夕方の有明山

右側の餓鬼岳周辺には雲が残っていますが、有明山燕岳はよく見えていました。

こしいぶき

買ってきたお米です。「きらら 397」か「あきたこまち」あたりを買うつもりだったのですが、「きらら 397」と同じ値段だったので、試してみるつもりで選んでみました。「コシヒカリ」系統の「ひとめぼれ」と、「どまんなか」とをかけ合わせて作られた品種だそうです。

ご飯を食べるのが楽しみです。

定期点検

バイクCBR1100XX)の定期点検をしてきました。

新車で購入したのが2003年の春。6年目ということで、バッテリーが基本的な力が頼りなくなっているような感じになっていたために、点検とあわせて交換してもらいました。なんでもバッテリーの価格が高騰しているということで、今回の請求額のほとんどがバッテリー代ということに。

それにしても、新品のバッテリーの威力は凄まじいものです。今までだとセルが「ギュルルルル」と回転してエンジンがかかるという具合だったのですが、「ギュル」でかかってしまいます。これで冷え込んだ朝も安心できそうです。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は10℃でした。

今朝も霧は出ていませんでした。青空が広がっていて、常念岳など北アルプスの山が姿を見せてくれていました。最高気温は18℃ほどで、穏やかな晴れの一日となりました。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,10,15の日記