Twitter:raven_xx

2007/12/09

お汁粉


そういえば、『信濃毎日新聞』折込みの「タウン情報」で紹介されていたのですが、安曇野市三郷ジェラートショップ"みさとミルク"のメニューに「お汁粉」が加わったそうです。300円だそうですが、もうすぐ今季の営業が終わるんですよね〜(2008年3月中旬に再開)。食べにいく時間があるかどうか。

買い物


冬用の防寒長靴や靴下などを買い揃えてきました。長靴はどこかにぶつけたりするとすぐに裂け目ができてしまい、春までもたせるのがやっと。毎年、この時期に買っています。春まで生き残ってくれた長靴は畑仕事用となりますが、そうした製品にはなかなか巡り会えないでいます。

東京ボーズコレクション

「ボーイズ」ではなくて「ボーズ」つまり「坊主」、お坊さんです。これは一見の価値あり、かもです。

昔、バイク好きなお坊さんたちが結成したツーリンググループの名前が「坊走族」というので笑ってしまったことがありますが、「東京ボーズコレクション」ですからね〜。

Scribbles

シンプルなお絵描きソフトですが、レイヤーにも対応しているそうです。なによりもインターフェイスが良いですね〜。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、4℃でした。朝、起きて外を見ると道路が濡れていましたが、夜中のうちに小雨でも降ったのでしょうか。まったく気がつきませんでした。

日中は雲が多めの晴れといった空模様で、北風が少しあったために空気が冷たく感じられました。最高気温は7℃ほどです。北アルプスは雲に隠れたままでした。

昨年のこの日は、このような文章と画像をUPしていました。『2006年12月9日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』