Twitter:raven_xx

2009/06/06

更新ページ

2009/6/6

ブログサービス

自分もいろいろとサービスを変更してきたのですが、滅多に使わない機能が盛りだくさんなことよりも、サーバの安定した稼働実績のほうがやはり魅力的ですね〜。

ノビル


先日も道端に生えていたノビルの写真を載せました。→2009,06,02 「ノビルの花序」 それとは異なる個体なのですが、先端の膨らんだ部分を覆っていた薄皮が取れているものがありました。

花が咲きそうにも見えるので、同じ場所を通ることがあればチェックしたいと思います。

キュウリの花


キュウリは早くも一株が枯れてしまって植え直したのですが、後から植えた株のほうが先に花を咲かせていました。

小松菜の葉っぱ


小松菜の間引き(間引きといっても、わが家の場合は貴重な収穫なのですが)を始めたのが、6月1日のことです。→2009,06,01 「間引きした小松菜」

以来、畑に行くたびに少しずつ間引きをしています。

小松菜を持ち帰ったあと、台所で軽く洗ってボウルに入れた状態です。洗って10分ほどしか経っていないのですが、しなしなになりかかっていた葉っぱに水分が行き渡ってピンとしてきています。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は17℃でした。

午前中は薄曇りの天気。午後からは所々に青空が見えて、日が射すこともありました。日中の最高気温は23℃ほどです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,06,06の日記

岳楽多市 2日目