Twitter:raven_xx

2008/11/16

更新ページ

2008/11/16

どら焼きと大福


安曇野市豊科にあるお茶元みはら胡蝶庵のどら焼きと生大福です。中身はどちらも抹茶とレアチーズ。商品名だと以下のようになります。

たった今、気がついたのですが、包装にはどら焼きの「き」がありませんね〜。念のためにHPを見てみたところ、「どら焼き」になっていましたが・・・さて?

  • 抹茶どら焼・レアチーズどら焼
  • とろける生大福 抹茶(とろける抹茶生大福)・とろける生大福 レアチーズ(とろけるレアチーズ生大福)

とろける生大福を取り出してみたところです。左がレアチーズ、右が抹茶です。

これまでにも何度か食べていますが、とろける生大福・・・どうなんでしょうね〜。ウリの「とろける」食感のことです。皮も中身もここまで柔らかいとなると・・・食感と味を楽しむには、サイズを半分くらいにしたほうがいいような気がします。

どら焼は美味しいですよね〜。

ナンシー

ほとんど毎日のようにバイクに乗っているのですが、最近はツーリング中のバイクを見かけることが少なくなって寂しい気がします。

で、ナンシーです。自分も今のバイクCBR1100XX)に乗るようになってからは、サービスエリアや道の駅で遭遇しました。面白いサイトなのでバイクに乗らない方もぜひどうぞ。

落ち葉


雨に濡れた落ち葉です。大きなケヤキ(だと思うのですが)が近くにあるので、その葉っぱが大半だと思いますが、違うものも混じっているようです。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、9℃でした。

朝から弱い雨が降ったり止んだりを繰り返す一日となりました。昼過ぎに一時的に日が射したのですが、その後はまたそれまでと同じような空模様に戻ってしまいました。最高気温は13℃ほどです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,11,16の日記

唐沢そば集落山法師に行ってきたんですね〜。この山法師というお店ですが、唐沢そば集落らしい店の雰囲気と蕎麦の美味しさとを両立している良いお店だと思います。またぜひ行ってみたいと思っています。

aLunch アップデート