Twitter:raven_xx

2008/09/25

サバ水煮缶が値上げ

マルハ(株式会社マルハニチロ食品)のサバ水煮缶が10月1日出荷分から値上げするそうです。

Firefox アップデート


大沼池


池尻からレストハウス エメラルド大沼までの道は、これまでの大沼林道よりも道幅が狭くなりますが、依然として歩きやすい道です。

途中何カ所か木立が途切れる場所があって、その度に写真を撮っていました。

あの岸辺の左側奥にレストハウス エメラルド大沼があります。まもなくあの浜に立つことができるかと思うと、なにやらワクワクしてきます。

レストハウス エメラルド大沼前の浜辺で撮った写真です。水がなんともいえない青色でした。

左側に写っている山は裏志賀山です。

小さな島です。これぐらいならすぐに上陸して占領できそうです(笑)

動物はなにか生息しているのでしょうかね〜。

池尻


大沼林道の終点、大沼池の池尻で撮った写真です。

初めて来た大沼池。事前に写真などは見ていましたが、これほどまでに濃い青色の水だとは思っていませんでした。

この写真では判らないのですが、対岸には大蛇神社の赤い鳥居があります。

大沼林道


昨日、志賀高原大沼池四十八池に行ってきたのですが、その写真です。

北の空


わが家からバイク志賀高原大沼池入口バス停(駐車場・トイレ有り)まで、高速利用で約2時間でした。

この写真は、バス停から北方向の空を撮ったものです。

林道、1


大沼池の池尻まで続く大沼林道は、許可車輌以外は通行禁止。というわけでノンビリと歩くことができます。

赤い実


これはオオカメノキ(ムシカリ)の実でしょうかね〜。

ゴゼンタチバナです。

ウルシ


紅葉が始まっています。


どちらの方角の空なのかちょっとわからないのですが、青い空に浮かぶ雲がきれいでしたね〜。

林道、2


このように開けている場所も。

約4kmの林道歩きですが、結構楽しみながら歩くことができました。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、14℃でした。

夜中は12℃台で推移していたようで、冷え込んだという印象がありました。窓の一部には結露も。

午前中は日が射して晴れそうな雰囲気もあったのですが、午後からはどんよりとした曇り空となりました。一日を通して強い南風が吹いていて、17時半現在でも樹々が大きく揺れたり電線が音をたてたりしている状況です。

日中の最高気温は21℃ほど。秋が急速に進行しているという感じです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,09,25の日記