Twitter:raven_xx

2009/09/21

更新ページ

2009/9/21

夕方の有明山

いつも左右に見えている燕岳餓鬼岳は、きょうは雲の中でした。

きょうの収穫

バケツの中には間引きした野沢菜小松菜白菜が入っています。きょう抜いたニンジンには珍しいことに割れたものが無かったですね〜。

北の空

真北というよりはやや東向きの空です。秋らしい雲です。


色付いたカキ

ついこの前まではまだ青々としていたはずなのに、すっかり秋らしい色となっていました。

白いシュウメイギク

自転車で走っている時に見つけました。わが家の花壇シュウメイギクはピンク色ですが、白もいいですね〜。

ソバ畑と常念岳

常念岳など北アルプスの山々は昨日と比べると少し霞んでいましたが、それでもこのようによく見えていました。

昨日訪れた大町市の中山高原ではソバの花は幾分くすんだ色になっていましたが(→2009,09,20 「中山高原のソバ畑」)、安曇野市ではまだ眩しいばかりの白さが続いています。


H.G.ウェルズの誕生日ということで

Googleのイラストが、このようにUFOをモチーフにしたものとなっていました。

  • Herbert George Wells
    • 1866,09,21〜1946,08,13

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は13℃でした。明け方は8℃台になっていたようです。

きょうも朝から青空が広がりましたが、北アルプスは昨日と比べると少し霞んで見えていました。また、午後になると南東方向からの風が強く吹くようになりましたが、夕方には収まってしまいました。最高気温は26℃ほどです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,09,21の日記