Twitter:raven_xx

2009/06/24

更新ページ

2009/6/24

折り紙で作るノート

ほォ〜っ、という感じです。器用な方はぜひチャレンジしてみてください。

より大きな紙で作れば、それなりに実用性を備えたノートも作ることができるということなんでしょうね〜。


キ・セ・キ

重音テトの曲です。重音テトって?というヒトはまずこちらから。→2009,06,22 「重音テト」

タイトルの「キ・セ・キ」・・・現在進行形です。

アルプス大橋と犀川

アルプス大橋の完成から早いもので2年近くになるんですね〜。あづみ野やまびこ自転車道で、ここまで来てみました。

ここから2kmほど上流で梓川と奈良井川が合流し、犀川となります。

麦の穂

すっかり焦げ茶色になりました。一部の麦畑では、コンバインによる刈り取り作業も始まっていました。

ヒルガオの花

自転車で走っていると、道端に咲いているのを見かけるようになりました。


クリの雌花

シッポのように見えるほうが雄花。この写真の中央でポツンとあるのが雌花です。やがてはイガに成長していくわけで、それらしい姿をしています。


サクラの実

サクランボの由来は「桜の坊」ということらしいですが、これは食用として植えられているサクランボではなく、まさしく桜の実です。


きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は19℃でした。

午前中は曇り空で、一時的に小雨が降りました。昼前からは晴れて青空が。最高気温は26℃ほどです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,06,24の日記

ノビルの花の写真を載せてますね〜。今年は観察していたノビルが刈られてしまって断念。以来、ノビルを探しているのですが、意外と見つからないんですよね〜。