Twitter:raven_xx

2007/10/29

リンク元

このサイト(安曇野の風景と暮らし.XX)に付けているアクセス解析のレポートを眺めていると、きょうは「リンク元」に目立つものが。『キッズ goo』の検索からのアクセスが際立って多くなっていました。検索語句は「貞享騒動」とか「多田加助」など。歴史の勉強でしょうかね〜。こんなサイトですが、少しは勉強の手助けになったのでしょうか? 『キッズ goo』からのアクセスがあると、妙に嬉しくなってしまいます

BathyScaphe アップデート


中村屋!

もはや古典といっても差し支えないのでは、なんて思ってしまう例の「中村屋」。久しぶりに『ニコニコ動画』で観ましたが、つい笑ってしまいました。

"YouTube"にもあります。

弔辞バージョンも。

西の空


午後4時半頃に撮った西の空です。いい雰囲気の雲でした。

インリンの怒り

昨日28日に報道されたコチラのニュース。

この報道に対して、インリンがブログで抗議の意思を示しています。

  1. 『インリン・オブ・ジョイトイの日記・「プロをなめんな!」』
  2. 『インリン・オブ・ジョイトイの日記・「つぶれろ!って思って悪い?」』
  3. 『インリン・オブ・ジョイトイの日記・「心穏やかにおなかいっぱい夢いっぱい!」』
  4. 『インリン・オブ・ジョイトイの日記・「一度、きちんと説明しなきゃね!」』

昨日のニュースを目にした時点で、インリンがそういう理由で仕事を放り出して帰るなんてことがあるのかと不思議に思っていましたが、やはりねぇ。(インリンの怒りの矛先とは違いますが)この記事の配信元は日刊なのでしょうか? どうして双方に取材をしないまま記事にしてしまうのでしょうかね〜。まぁ、こうやって騒ぎが大きくなることを期待してのことなのかもしれませんが、裏付けもとらないまま記事を垂れ流すっていうのはマスコミの姿勢としていかがなものなのでしょう。

ワクチン接種

クーの三種混合ワクチンの接種を済ませてきました。体重は5.65kg。少し体内脂肪が多めかも、と先生。肥満気味のネコを対象とした「サイエンス・ダイエット ヘアボールコントロール ライト」を食べさせているのですが、それでも肥満・・・。やはり主な原因は運動不足でしょうか。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温が15℃という非常に暖かい朝となりました。

一日を通して雲が多めの晴れ。南風が強く吹きました。北アルプスは見えたり雲に隠れたりという状態でした。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年10月29日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』