Twitter:raven_xx

2010/05/11

らーめん まるやのとんこつチャーシュー

松本市の新村交差点から山形村方面に向かった住宅街の中にあるラーメン店です。とんこつラーメンということで、初めて訪れてみました。

「とんこつチャーシュー」の大盛りです。価格は750円プラス大盛り100円で、計850円でした。

野菜はもやしがメイン。スープはギトギト感が抑えられていて、サッパリとしています。多くの人に好まれる味ではないでしょうかね〜。美味しかったです。

スズランの花

ふと見れば、スズランも花を咲かせつつあるようです。

強烈な有毒植物ということもあって、近所の子供が触れたりしないように花壇の一番奥まったところに植えてあります。


シバザクラ

花壇の南側に植えてあるシバザクラです。ようやく満開に近い状態となりました。

オキナグサ

わが家の花壇オキナグサです。開花時期を終えつつあるようで、現在はこのような状態に。


オダマキの花

4月25日に四国に帰省した時にはまだつぼみも付いていなかったというのに、5月9日に帰ってきたら花が咲いていたわけで、これにはビックリしました。

写真を撮るついでに、(ここ数年、発生しては葉や花を食べてしまう)蓑虫がいるかどうか調べてみたのですが、きょうのところは見つけられませんでした。


一年前の日記

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2009,05,11の日記

長野市大岡(旧大岡村)にある芦ノ尻神面装飾道祖神を久しぶりに訪ねたんですね〜。