Twitter:raven_xx

2008/09/06

雷鳴

東〜南〜西の方角から雷鳴が。

雷鳴


夜になって雷鳴が聞こえるようになっています。最初は主に東の方向からだったのですが、時間が経つにつれて西の方角からも聞こえてくるようになりました。

先ほど一時的に雨が降ったのですが、またこの後に降ってくるのかもしれません。

夕方の空


北西方向の空です。晴れていれば北アルプスの山並みが見えるハズなのですが、ご覧のような状態。

稲穂


先日、新聞に載っていたのですが、すでに稲刈りを始めたところもあるそうです。重そうに頭を垂れています。

線路沿いに咲く黄色い花

大糸線沿いです。場所によってはお花畑と形容してもいいくらいに咲き乱れています。

で、この黄色い花の正体ですが、ニガナの仲間かとも思ったのですが、コウゾリナとかブタナのような気もします。いずれにしても近くで見てみないことにはわからないですね〜。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、22℃でした。

朝のうちは爽やかだったのですが、しだいに暑くなりました。午後になって少し雲が増えてきましたが、それでも暑さは続いて、穂高での最高気温は29.9℃を記録しました。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,09,06の日記

昨日分の日記から

メインサイトで更新している日記ページの当ブログへの移植ですが、昨日(2008,09,05)の日記より新サーバで更新したものを移すことにしました。

文章中のリンク先が変わることになります。