Twitter:raven_xx

2010/06/30

北東の空

下にiPhone 4で撮った同じ方角の空の写真がありますが、こちらはデジタル一眼のE-410で撮ったもので、時間も場所も異なります。

でも、雲の白さや空の青い部分の階調のキレイさなどの描写は、こちらのほうがやはり勝っていますね~。

iPhone 4で試し撮り

27日にiPhone 4を入手できたわけですが(→2010,06,27 「iPhone 4」)、基本的な操作にもだいぶ慣れてきたので、カメラ機能の使い勝手とか写り具合を確かめるために屋外で写真を撮ってみました。


北東の方角の空です。上出来、上出来。

MoreLomoアプリで


LOMO風に撮ることができるという無料アプリで写してみました。

比較 1


普通に撮ったものとLOMO風の比較です。MoreLomoアプリがどのように変化を加えているのか、確認できるかと思います。

比較 2


雲の白色は完全に階調が飛んでしまうような感じですね~。

よくあるセピア調に加工するよりも、LOMO風のほうが雰囲気があるかもしれません。

一年前の日記

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2009,06,30の日記

そうそう、利用はしていませんでしたが、この日でFeecleというミニブログサービスが終了するということになり、別れを惜しむユーザーの投稿がFeecleに相次いで寄せられていました。