Twitter:raven_xx

2009/04/08

更新ページ

2009/4/8

三八豪雪との戦い

ニコニコ動画です。1963年の、いわゆる「三八豪雪」の際の国鉄の奮闘ぶりを記録した映像です。少し長いのですが(前編と後編があります)、見入ってしまいました。

TiltShift maker

ミニチュアを写したような写真に変換してくれるサイトがあったので、試してみました。被写体は先日、訪れた長野駅です。→2009,04,06 「善光寺へ その1」

上が元の画像です。これをミニチュア風に変換すると下のようになりました。もう少し素材として適した写真があれば良かったのですが、まぁ、それなりに雰囲気は出ているのではないでしょうか。

詳しくはこちらのサイトで。

振込口座を変更

Google AdSenseで収益があった場合の振込口座を、銀行からゆうちょ銀行に変更してみました。

ネットで調べてみたのですが、ゆうちょ銀行の口座に問題なく振り込まれたという話は見かけなくて、ほとんどが大丈夫なのだろ〜か、という内容。

いささかの不安を抱えつつ口座変更をしてみたわけですが、きょう記帳して確認したところ、例の"グーグル インク"名で小額のデポジット金が振り込まれていました。帰宅後、ネットでデポジット金確認の手続き。

どうやら、ゆうちょ銀行口座でも支払いは大丈夫のようですね〜。

オオイヌノフグリ


この時期、田んぼや畑の畦にたくさん咲いています。

花は「一日花」だそうで、朝咲いて夕方には散ってしまうそうです。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、5℃でした。

きょうも朝から良い天気となって、気温が上がりました。日中の最高気温は20℃ほど。

空には少し雲がありましたが、常念岳などは良く見えていました。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,04,08の日記