Twitter:raven_xx

2007/07/09

民家


こちらの家も下の建物同様にずっと気になっていました。

牛舎のような外観の二つの部屋。その間に玄関が設けられています。屋根や外壁などは最近リフォームされたみたいですが、もともとはいつ頃建てられたものなのでしょうかね〜。

洋館


豊科駅前にある建物です。駐車場とマンションなどのあいだで異彩を放っていて、以前から気になっていました。現在でも使われているのでしょうかね〜。

街中にこういう建物がたくさん残っていると面白いのですが、いつかはこの建物も建て替えられてしまうのでしょうね。

キキョウのつぼみ


水やり直後に撮ったので濡れています。お餅のようにパンパンに膨らんできました。上から見ると、角が目立って5角形に近いカタチとなっています。

これまでの写真などはコチラから→キキョウ

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、22℃でした。

昨夜は一時的に雨が降りましたが、きょうは朝から晴れています。ただやはり霞んでいて北アルプスの山並みは見えてはいません。雨上がりで日射しがあるので、蒸し暑くなるかもしれませんね〜。

気象庁の天気予報を見てみると、午後からは所によっては雷を伴った雨となるそうです。降水確率は20%となっています。

昨年のこの日は、このような文章をUPしていました。『2006年7月9日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』

借りてきたDVDで映画『ハリー・ポッター 炎のゴブレット』を観たと書いてあります。「ハリー・ポッター」シリーズは本でも映画でも楽しみにしているのですが、ストーリー展開もさることながら、あちらの学校の様子などを伺い知ることができるのがいいですね。第何作まで読んだり観たりしたのかわからなくなってしまっていますが。