Twitter:raven_xx

2009/08/29

更新ページ

2009/8/29

熊野神社例大祭(1日目)

ほとんど毎年のように様子を見に行っているお祭りです。安曇野市三郷にある神社で、貞享騒動のリーダー多田加助の住居跡のすぐ近くでもあり、貞享騒動の舞台のひとつとなったとされる場所です。

提灯


熊野神社周辺の道路沿いには、このような提灯が飾り付けられていました。雨対策として、ビニールがかけられています。

熊野神社のすぐそばです。道路の上に設置されていました。

境内


お祭りという雰囲気です。

参拝する人も大勢いました。

拝殿の前の大きな提灯です。

折角なので拝殿の内部を。

境内では、安曇野で最大といわれる「お船」が披露されていました。「お船」の上部に飾り付けてある人形です。照明が当たっているために、色合いが少し変な感じになっています。

この「お船」は30日に周辺を曳航されて、再びここに戻ってきます。昨年の様子はこちら。→2008,09,01 「お船巡行と巫女さん」


バギー

安曇野市堀金にあるベイシアスーパーセンターあづみの堀金店の駐車場です。一般のクルマの間にチョコンと。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は21℃でした。

時々晴れたのですが、基本的には曇り空の一日となりました。長野県中部の予報では所によっては雷雨の可能性があるということでしたが、雨が降ることもありませんでした。最高気温は25℃ほどです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,08,29の日記

投票を明日に控えて

こちらの動画を観てから投票してみませんか?

なぜこの動画かというと、この出来事が現在の日本の負の部分を凝縮しているような感じがするからです。立法・行政・司法・・・正しく機能する国へ。

YouTube版はこちら。