Twitter:raven_xx

2007/09/25

ソバ畑


日が当たると眩しいくらいに真っ白だったソバ畑ですが、少し色が濁ってきたように見えます。実ができてきているということでしょうか。

E127系とコスモスの花


JR大糸線松本駅に向かうE127系普通列車です。線路脇のいたるところでコスモスの花が満開となっています。ススキも目立つようになってきているので、こうしたものと鉄道とを組み合わせて写真を撮るには、なかなかいい時期なのかもしれません。

西の空


北アルプスがある西側の空です。きょうは一日こうした雲に覆われていました。

無駄に凄いです

日本では、こういう発想をしたり実際に作ってしまったりするヒトって、まずいないような気がしますが・・・。

感心してしまったのが、このチェーンソーを二人で持ち上げてしまっていることです。相当な重さがあるものではないでしょうか。

GateKeeper


当サイトに付けているアクセス解析の一画面です。赤い四角で囲ってある部分に"gatekeeper12.sony.co.jp"とあります。同一人物かどうかはわかりませんが、7回アクセスがありました。SONY社内からアクセスがあったことを示しているわけですが、実はそれだけにとどまりません。

"gatekeeper(数字).sony.co.jp"でアクセスしてくる全てがそうではないのですが、中には他人様のブログのコメント欄や2ちゃんねるなどの巨大掲示板を舞台として、SONY製品の宣伝活動を行うとともにライバル他社製品をこき下ろすといった活動をする連中が存在することが知られています。通称「GK」、または「工作員」などとも呼ばれている連中です。SONYの正社員なのかアルバイトなのか、あるいは組織として活動しているのか個人的に活動しているのか、などはわかりませんが。

例えば、Appleの初代"iPod nano"とSONYのMP3プレイヤー(「石鹸箱」とか「香水瓶」とかと評されていましたが)が同時期に発売された時などは、この「GK」の暗躍ぶりは凄まじかったものがあります。こんな連中がいるからSONYの評判がますます落ちているわけですが、本人達は何を考えて工作活動をしているのでしょうか。

それにしても、きょうアクセスしてきたSONYの中のヒトは、当サイトにいったい何の目的があったのでしょうね〜。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、20℃でした。

日が射すこともありましたが、大半は曇り空の一日となりました。気温は最高で26℃ほど。北風が流れていたこともあって、涼しかったですね〜。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年9月25日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』