Twitter:raven_xx

2007/06/12

エキサイトブログ

ますます繋がりにくい事態になっています。

きょう、ブログスタッフからのアナウンスが出ていましたが、こういう状況では14日のメンテナンスを待たずに別のブログサービスに移るヒトも出てくるでしょうね〜。

アクセスに時間がかかるといった程度ならまだしも、データが消えたなんてことにはならないようにしてほしいものです。その点に関しては大丈夫だとスタッフは断言していましたが、過去に他のブログサービスでデータが消えた事例もあるようですし。

手軽なバックアップ手段が用意されていないのですから、利用者の側も(「お任せ」にするのではなく)なんらかの方法で日頃から対策をしておかないとこういう時は不安ですよね。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、20℃でした。

朝から良く晴れていますが、北アルプスには雲がかかっていて、山の一部が見えるという状況です。

昨年のこの日は、このような文章をUPしていました。

『2006年6月12日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』

テスト

最近、エキサイトブログのサーバが不安定なため(6月14日にメンテナンスが行われますが)、同サービスで運用している『安曇野の風景と暮らし.ex』の、こちらへの移転を視野に入れてテスト中です。

ブログ同様にコメント欄やトラックバックを設置することも可能なのですが、どうしようかと検討しているところです。←2007,06,13 コメント欄だけ試験的に付けてみました。2007,09,10 コメント欄を順次外していくことにしました。09,16よりコメント欄は無くなります。