Twitter:raven_xx

2007/06/12

エキサイトブログ

ますます繋がりにくい事態になっています。

きょう、ブログスタッフからのアナウンスが出ていましたが、こういう状況では14日のメンテナンスを待たずに別のブログサービスに移るヒトも出てくるでしょうね〜。

アクセスに時間がかかるといった程度ならまだしも、データが消えたなんてことにはならないようにしてほしいものです。その点に関しては大丈夫だとスタッフは断言していましたが、過去に他のブログサービスでデータが消えた事例もあるようですし。

手軽なバックアップ手段が用意されていないのですから、利用者の側も(「お任せ」にするのではなく)なんらかの方法で日頃から対策をしておかないとこういう時は不安ですよね。