Twitter:raven_xx

2009/07/10

更新ページ

2009/7/10

北の空


南の空は昼頃から所々に青空がのぞくような状態だったのですが、北の空はずっと雲が覆っていました。夕方になってようやく青空が。北の空が青く見えるのも、随分と久しぶりのことのように思います。


プチトマトの実

いつもなら、ここまで赤くならないうちに穫ってしまうのですが。今年植えてある野菜の中では、このプチトマトが一番元気かもしれません。

辛コショウの花

久しぶりに畑に行ってきました。すっかり伸びた雑草に唖然とさせられましたが、落ち着いて畑の様子をチェックしてみると辛コショウ(青トウガラシ)が小さな白い花を咲かせていました。


きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は25℃でした。夜中もだいたいこれくらいの気温で安定していたようです。

午前中は南風が強く吹くとともに、雨が断続的に降りました。午後になって南の空を中心にして青空が見えるようになりましたが、晴れたという印象を持つことができたのは夕方近くになってからです。

午後2時頃に一番気温が上がって、ほぼ27℃。その後は北風が入ったこともあって、気温は急降下しました。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,07,10の日記

".Mac"から"MobileMe"への移行日だったんですね〜。"MobileMe"を利用しているのですが、いまだに".Mac"と呼んでいます。やはり「ドット マック」のほうがカッコいいじゃないですか。