Twitter:raven_xx

2009/08/30

更新ページ

2009/8/30

熊野神社例大祭(2日目)


お船


2日目は「お船巡行」ということで、ここがスタート地点ということになるのでしょうか。

熊野神社


結局、今年は「お船巡行」の見物はしませんでした。熊野神社を東側から眺めた風景です。


ガマの穂

自転車で走っている時に見かけたので一枚。時々、意外な場所で生えているのを見ることがあります。自然に生えているというよりも、人が植えたりしたものなのでしょうか。

スズランの果実

わが家の花壇に植えてあるスズランです。果実を付けていました。果実とはいってもスズランは有毒植物なので、眺めるだけです。


きょうの収穫

バケツに入っている状態です。ナスはまだ小さめですが、待ちきれなくて穫ってしまいました。今回穫った辛コショウは、すべてコショウ味噌用です。

発芽した枝豆

先日タネを蒔いた小松菜野沢菜、そして白菜が揃って発芽していました。この段階では全く見分けがつきませんが、一応。

小松菜


野沢菜


白菜


白菜は「点蒔き」みたいな感じにしてあるので判別可能なのですが、小松菜野沢菜はひょっとしたら写真が逆になっているかもしれません。


きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は20℃でした。夜中もずっと20℃台で推移していたようです。

薄曇りと曇りを行ったり来たりという空模様となりました。最高気温は27℃ほどですが、北風が入っていたために、気温ほどの暑さは感じませんでした。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,08,30の日記

安曇野の風景と暮らし.gb黒ねこクーのBlogの二つのブログを開設して、もう1年になるんですね〜。

衆議院議員総選挙 最高裁判所裁判官国民審査

  • 07:00〜20:00