Twitter:raven_xx

2007/08/07

常念岳


日没直後の常念岳です。→山岳

焼けるかな?と少し眺めていたのですが、駄目でしたね〜。

有明山


夕暮れ時の有明山です。→山岳

東の空の雲


雲がきれいでしたね〜。下には神社の社叢が見えています。

入道雲


北東の方角の空に入道雲が浮かんでいました。

収穫したスイカ


家庭菜園で穫れた2番目のスイカです。最初に穫ったスイカは収穫時期が早すぎて白っぽかったのですが、今回はちゃんとスイカらしくなっていました。

甘さはというと、「下原スイカ」と比べると(無理がありますが)甘さの焦点がぼやけていると感じですが、そう悪くはないと思います。日照不足でなければ、もっと甘かったでしょうね〜。

遊んで!


ネットに夢中になっていると、クーがまるで「相手をしてよ」みたいな感じで顔を出してきました。

読んでいる新聞の上に乗ってくるというのは、クーもよくやりますね〜。ネコがキーボードの上でゴロンと横になってしまうという話も聞きますが、クーはそれはやりません(キーボードの上を歩いて意味不明の文字列を入力していくことはしょっちゅうですが)。

それにしても埃だらけの顔です。

Apple Tuesday


今夜というか明日の未明というか、Appleから何か発表されるのではないかと盛り上がってきています。Appleは事前に情報が漏れるのを極端に嫌っていますので、どれもウワサの域をでないのですが、それでもかなり絞り込まれてきていますね〜。

今のところは、新しいiMacが発表されそうだという、ほとんどウワサから確信に近いような説が主流となっているようです。それに".Mac"に関して何かあるのでは、というウワサも出てきました。自分としては昨日の日記で書いたように(「land.toの掲示板」)".Mac"の充実に期待しているので、楽しみにしているところです。

きょうの安曇野は・・・


朝8時の気温は、24℃でした。

朝から晴れていて、日射しも強いです。朝のうちは常念岳などが姿を見せてくれていましたが、昼前までには雲に隠れてしまいました。

きょうも昨日同様に昼過ぎからは、所によっては雷を伴う雨となるそうです。そういえば、昨日は長野県北部ではかなり激しい雨となったようです。

昨年のこの日は、このような文章をUPしていました。『2006年8月7日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』


  • 午後1時半頃から10分間ほど「お天気雨」といった感じの雨が降りました。 - raven (2007年08月07日 14時07分20秒)