Twitter:raven_xx

2009/08/17

更新ページ

2009/8/17

北東の空

こちらの方角も薄い雲ですが、下から上へと折り返しながら続いているような面白いカタチに見えました。

南の空

真南というよりは少し西側の方角です。薄い雲が少しかかっているだけの青空です。

一本道

そういえば、砂利道も徐々に舗装工事が進められているようです。

再びネコジャラシ

昨日も写真を載せましたが(→2009,08,17 「ネコジャラシ」)、逆光を受けて輝いているネコジャラシを見つけるとどうしてもカメラを向けてしまいます。


投票所入場券

きょう、安曇野市選挙管理委員会から「衆議院議員総選挙 最高裁判所裁判官国民審査 投票所入場券」が届きました。投票日は8月30日です。

投票所入場券の裏面にプリントしてあったのが、この「ほたりちゃん」。長野県選挙啓発マスコットキャラクターだそうですが・・・「選挙啓発」の対象は有権者ですよねぇ。こういうキャラクターを設定する必要があるのかどうか。キャラクター選定などの過程でも税金が使われているわけですよねぇ。


横顔

眠気をこらえつつ窓の外を眺めているクーです。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は21℃でした。

きょうも朝から青空が広がりました。午後3時には穂高で32.2℃を記録していますが、カラッとした暑さで北風も吹いていたために、日陰にいる限りは気温ほどの暑さは感じませんでした。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2008,08,17の日記