Twitter:raven_xx

2007/11/03

BathyScaphe アップデート


スカッと


「啖呵を切る」という言葉がありますが、このエントリーを最後まで読むとスカッとします。支持者や信者は気分を害すでしょうけれど。

柿其渓谷

朝から天気が良かったので、バイク南木曽町の柿其(かきぞれ)渓谷と大桑村阿寺渓谷(→2007,11,04 「阿寺渓谷」)に行ってきました。まずは柿其渓谷で撮った写真を。

これは?


柿其渓谷へは、上の道沿いにある駐車場にバイクを停めて歩いていきました。駐車場から歩き始めてすぐのところにポツンと立っていた木です。

忠犬


案内看板です。途中、道端にいた小さなイヌも忠犬だったのでしょうか?


やはり渓谷への道沿いで撮った写真です。

遊歩道


柿其渓谷沿いの遊歩道です。落ち葉が良い雰囲気だったので。

黒淵


このあたりが"黒淵"だと思うのですが・・・。水がきれいでしたね〜。

振り返ると


下流の方向を見ると、こんな感じです。超ミニサイズの高千穂峡といった雰囲気でしょうか。

牛ヶ滝


渓谷沿いの遊歩道の終点がこの"牛ヶ滝"です。落差はそれほどではないかもしれませんが、水量はなかなかのもので、蛇口を全開にしたかのようなまとまった太い水流が落ちていました。滝壺が広くていいですねぇ。どれくらいの深さがあるのでしょう。水の中はきれいなんでしょうね〜。

紅葉


遊歩道を戻っている途中で撮りました。

FSWiki公式サイト、移転

このサイトはFreeStyleWikiを利用しているわけですが、公式サイトが移転するようです。これまで異様に重かったりしましたからねぇ。


バックアップ作業

昨日、月初め恒例のバックアップ作業をしました。

このサイトの日記については、日記&メモソフト"Diary++X"(→Software)に全て保存してあります。もちろん、サーバからも日記を含む全てのページのファイルをダウンロードしてあります。

プリンタブルタイプのCD-Rがまだ余っていたので、画像ファイルを焼いておきました。画像以外のファイルはCD-RWに焼いています。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、7℃でした。

きょうは朝から青空が広がって、良い天気となりました。北アルプスは朝のうち雲に覆われていましたが、その後次第に姿を見せてくれたようです。「ようです」と書いてあるのは、朝から夕方まで安曇野を離れてツーリングに出かけていたからで、その写真はあとでUPするつもりでいます。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年11月3日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』