Twitter:raven_xx

2007/07/22

画像が・・・

21時過ぎから画像が表示されない状態となっています。画像は.MacにUPしているのですが、何かあったのかもしれません。

納屋


「農小屋」と呼ぶほうが正しいのかもしれません。畑や田んぼに隣接して農業資材など置いてある小屋です。

かなり大きな建物で、ひょっとすると以前はここで暮らすこともあったのかもしれません。

以前、安曇野を訪れて散策を楽しんだという内容のブログを読んでいたら、この小屋の写真が載っていました。田んぼの中にポツンとあるので目立つのでしょうね〜。

サビの具合が気に入ったので撮ってみました。

今フト思ったのですが、出入り口はどこにあるのでしょうね。

社会保険庁


7月13日に「社会保険庁の実態?」という日記を書いたのですが、コチラにその詳細が書かれています。これを見ると、あのリンク先で書かれていることはそんなにオーバーな表現でもないわけですねぇ。

ブログ編集・管理ソフト


自分はブログサービスの利用をやめてしまいましたが、このソフト、なかなか良さそうに思えます。WinでもMacでも。そして無料です。対象となるブログサービスは限られているものの、代表的なところは押さえてあるようです。

ヒマワリ

異なる場所で撮ったヒマワリを2枚。

例年と比べると気温も低めだと思いますが、より気になるのは日照不足です。曇り空ばかりが続いていますが、それでもヒマワリが咲き始めてきました。

そういえば、昨日バイクで走っている時にヒマワリ畑を見かけました。どこだったでしょうかね〜、記憶違いかもしれませんが、"安曇野スイス村サンモリッツ"の南西側のほうだったかもしれません。

花が散ったマツムシソウ


最後の花が散って10日くらい経つかもしれません。可憐な花からはちょっと想像できないような色とカタチです。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、22℃でした。

朝から曇り空ですが、午前11時前後に青空が少し広がって日射しが照りつけるような時がありました。その時間帯は、気温はそれほど上がっていないハズなのですが、体感的には非常に暑さを感じました。自転車で走り回っていたためかもしれませんが。

昼過ぎからは再び雲が空のほとんどを占めて、涼しい北風が流れてきています。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年7月22日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』