Twitter:raven_xx

2008/12/04

更新ページ

2008/12/4

アボセンス

当サイトもGoogle AdSenseを貼付けていますけれど・・・。何らかの理由で広告配信が停止されたり、アカウントが抹消されたりというペナルティを受けることを「アボセンス」といったりします。2ちゃんねるで生まれた削除を意味する「あぼーん」という言葉と「AdSense」を組み合わせた造語です。

「アボセンス」される前に、一応、Googleから警告のメールが届くそうですが、どこが規約違反なのかハッキリしないこともしばしばあるとか。

さて、今回「アボセンス」されてしまったことを告白したブログ。人気があるだけあって、AdSenseの収入が年に300万円以上あったと書いてあります。凄いものですね〜。

来日

以前に触れたことがありますが(→2007,07,17 「地球異変余録 グリーンランド編」)、グリーンランドの「地球最北の村」と呼ばれるシオラパルクに住む大島育雄さんが来日し、講演を行うそうです。

大島育男さんは、下記のリンク先でも紹介されていますが、植村直己の冒険をサポートした人です。講演会に行くことができる人が羨ましいですね〜。

シュウメイギクの綿毛


わが家の花壇シュウメイギクが綿毛を付けていました。綿毛には小さな粒状の種子が付いています。

綿毛ができ始める時期ですが、例年よりも遅いような気がします。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、-1℃でした。所々で霧が出ていたようです。

きょうも穏やかな晴れの一日となりました。ただ、ここ数日続いた「雲ひとつない青空」というわけではなく、秋の空のような雲が浮かんでいました。最高気温は12℃ほどです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,12,4の日記