Twitter:raven_xx

2008/08/21

ネコ草の必要性に疑問

2008,05,16 に本家サイトに書いた上記タイトルの文章だけが、どういうわけか文字化けしていました。以前はちゃんと表示されていたのですが。

そんなわけで、こちらにも転載しておきます。


・・・4月末のことですが、突然クーが何度も吐くようになってしまいました。胃の内容物を出し切ったあとは胃液を苦しそうに吐く始末。吐く事に疲れてフラフラの足取り。何か異物が胃腸に詰まっているのかと心配したのですが、ウンチは通常よりも少ないもののちゃんと出ていますし、オシッコも普通。吐いたものに血が混ざっているということもなく・・・。

もちろん病院に連れていくつもりだったのですが、ふと思いたってネコ草を片付けたところ、ピタリと収まってしまいました。

考えてみれば、ネコ草の必要性ってなんなのでしょうかね~。「毛玉の排出」ということがよく言われていますが、毛玉についてはペットフードの働きでウンチと一緒に排出されていますし(最近のペットフードには毛玉の排出が考慮されているものがあります)、そもそもがクーが毛玉を吐いたのをこれまで見たことがありません。

栄養的にはペットフードが完全食みたいなものですし。

となると、ネコ草は室内飼いのネコにとっては吐き気を催させるだけということになってしまいます。ネコにはネコ草が必要だと頭から信じていましたが、考え直してみる必要があるかもしれません。・・・

本家サイトの該当文書の文字化けは「ネコ草」という言葉に何か関係している様子。なので「ねこぐさ」と平仮名で置き換えてあります。

いやぁ

見事な勝ちっぷり。これは文句無しの金メダル。

それにしても解説の宇津木前代表監督・・・。

さぁ!

追加点2点はたいしたもの。

リードを守りきれるか?

ソフトボール

1点リードで最終回・・・裏がねぇ。この回に追加点が欲しいところ。

北西の空

雲が無ければ有明山餓鬼岳が見えるハズの方角です。

東の空

夕方の東の空です。きょうは東側の山がクッキリとよく見えていました。

写真の中央に見えているのは鉢伏山です。

・・・としか表現のしようがないような。放棄するくらいならどうして子供を産むのか、まったく理解できないです。ましてや子供を産む事さえもが難しいとされているこの時代、3人の子供の母親になれたという幸運を捨ててまで手に入れたいものがあったとは・・・。

この幼い兄妹の今後の人生が、他の人の何倍も幸せなものであってほしいと思います。

しょっぱい雨

あまり自然の成り行きに干渉し過ぎると、そのうち手痛いしっぺ返しをくらうような気がするのですが・・・。いずれにしても気持ちの悪い話です。

設定

下のほうで書いたように昨夜、新しいブログを作ってみました。色やフォントサイズを変えたり・・・こうしてカスタマイズしている時が一番楽しいかもしれませんね〜。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、22℃でした。

午前中はやや雲が多めだったものの晴れ。午後になると、西や北の空を中心に雲が空を覆って曇り空となりました。一日を通して北風が吹いていて、風通しがいいところでは肌寒いくらい。夕方には長袖で散歩をしている人もたくさん見かけました。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,08,21の日記

そうそう、クーがわが家に来てちょうど2年が経つんですよね〜。わが家の生活は完全にクーを中心にして動いている感じです。

新しいブログ

サーバメンテナンスなどで当サイトへのアクセスができなくなった場合の避難場所として、新たにブログを開設しました。

Googleが提供するブログサービス"Blogger"を利用してみました。このあたり、あまのじゃく的な性格が出ているかもしれません(笑)

あくまでも「避難場所」的な意味合いの濃いブログなので、見た目も内容も簡素に。ということで普段覗いても何も無いかも、です。あくまでも更新の主体は当サイト。

ほぼ1年ぶりにブログをいじってみましたが、過去記事をどうすれば有効利用できるか、というのがブログの一番の課題のように感じました。やはりWikiのほうが便利ですね〜。

北風

北風がず〜っと吹いていて涼しい。暑さが去って、秋の始まりだとするとアリガタイ!

広告

表示されなかったのはユニット数の制限を超えていたから。

当初・・・本文中に広告ユニット(テキストタイプ)を表示
  ↓
現在・・・本文中にリンクユニット、サイドバーに広告ユニット

なるほどォ。

本文の広告

1ページあたり3つの広告・・・自動で上のほうの投稿にズレていく仕組みのよう。よくできてます。

サイドバーの空白

サイドバーの空白地帯・・・実はGoogle AdSenseを貼っているのだけれども表示されないまま。原因は不明。しばらく放置。

運営サイト

現在、主に更新しているサイト

設定を

昨夜、突如として始めてしまったこのBlog。

HTMLをいじってみたりなど、いろいろと変更してみてはいるものの、短文や長文、画像添付などいろいろ試してみない事にはわからないこともたくさん。

でもまぁ、こうしてカスタマイズしている最中が一番楽しいのかも。