Twitter:raven_xx

2007/10/11

内藤大助vs亀田大毅

WBC世界フライ級タイトルマッチの生中継を観ました。チャンピオンを相手に最終ラウンドまで持ち込んだということでは人並みはずれた才能と身体能力の持ち主であることは認めますが、テクニックというか総合的な力量ということではやはりチャンピオンとは大きな差がありますね〜。

それにしても、ボクシングは殴り合いの見せ物興行ではなくスポーツなのですから、試合が終われば敗者は勝者を讃え、勝者は敗者の健闘を賞賛するのが闘った者同士のマナーでしょう。亀田一家はそそくさと逃げるように姿を消してしまいましたが、こんなことをしていては駄目でしょうね。

亀田一家もさることながら、TBSも相変わらずの亀田寄りの放送。ひとつの放送局がこういう事をやれば、ゆくゆくはテレビ離れにつながっていくという事がわかっていないのでしょうかねぇ。


漬け物樽


用水路脇にポツンと置いてありました。早くも漬ける準備でしょうか。

ImageWell アップデート


  • バージョン:3.2.4 build298
  • http://www.xtralean.com/IWDownload.html
  • うわさのキーワード

    久しぶりに自分のエキサイトブログを隅々まで見返してみたところ、こんなものがいつの間にか付け加えられていました(現在は表示させていません)。

    案の定、スタッフブログには非難の意見が殺到。最近のエキサイトは、どうしてユーザーの神経を逆撫でするようなことばかりしているのでしょうかねぇ。

    「うわさの・・・」ではなく、エントリー内容と関係のあるキーワードの自動表示なら、まだ理解を得られたのかもしれませんが。

    この表情は・・・

    『小ネタBlog〜純情派』で紹介されていたコチラ。上手くキャプチャしてあるとは思いますが、それにしてもこの表情は・・・。

    説明するまでもない事ですが、文中の「モノノケ」は美輪明宏を、「スピリチュアル」は江原啓之(ひろゆき)を指しています。

    キンモクセイの香り

    昨日くらいからでしょうか、バイクで走っている時にキンモクセイの甘い香りがしてくることがあるようになりました。ちょっとしたことですが、バイク自転車、徒歩の移動でないと気がつかないことかもしれません。バイクというのは、ハードで危険な面もありますが、それを補って余りある素晴らしい乗り物です。

    きょうの安曇野は・・・

    朝8時の気温は、12℃でした。

    予報では昨日に続いて「晴れ」ということだったのですが、薄曇りという感じです。北アルプスの山並みもほとんど雲に隠れています。なかなか秋らしい天気になりませんね〜。

    昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年10月11日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』