Twitter:raven_xx

2008/11/05

更新ページ

2008/11/5

蓮華岳


そういえば、普段、メインで撮ることがあまりない山です。やはり大峰高原で撮った写真です。

鹿島槍ヶ岳


大峰高原からの鹿島槍ヶ岳です。左が爺が岳、右側は五竜岳でしょうか?

大峰高原の大カエデ


あまりの天気の良さに、バイク池田町にある大峰高原の大カエデの様子を観に行ってきました。

一部の枝ではかなり葉っぱが落ちてしまっていますが、まだまだ見応えがある状態です。

別の位置からの写真です。ヒトがまったく写っていませんが、そういうチャンスを狙って撮っただけで、平日にもかかわらず大勢の人が来ていました。

すぐ近くにあるもう一本の大カエデです。こちらは葉っぱよりも枝のほうが目立ちますが、きれいなシルエットですね〜。

昨年来た時もやはり同様の写真を撮っています。→2007,11,07 「2本の大カエデ」

小室哲哉の件で

この事件、訴えた側もなにやら・・・。

ガソリン価格

きょう安曇野市内のセルフ店でバイクにガソリンを入れてきました。

店頭表示価格は136円/Lで、現金での実売単価は134円/Lでした。

きょうの常念岳と横通岳


きょうは朝から夕方まで、常念岳をはじめとして北アルプスの山々がよく見えていました。

常念岳は、雪で白く見えていた部分が少なくなったような気がします。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、3℃でした。明け方は零下にはならなかったものの、かなり冷え込んだようです。

早朝は薄い霧が出ているところがありましたが、すぐにとれて青空が広がりました。その後は、この秋一番といってもいいような穏やかな晴天。一日を通して北アルプスがクッキリと見えました。最高気温は16℃ほどでした。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,11,05の日記