Twitter:raven_xx

2008/09/04

移転作業

移転作業といっても、元のサイトはそのまま残しておくつもり。

で、とりあえず日記ページに関しては全部移植を終了。全ページの4割ほど。

あとはまぁ、少しずつ。

レンタルサーバを借りる

land.toには見切りをつけることに決定。ただ、昨日書いたように、これまでのサイトは削除せずにそのまま残すつもり。

いろいろとレンタルサーバを物色した結果、"さくらインターネット"で開設することに。

早速、サイトの下準備。

夕方から雨

17時半頃から雨に。すぐに小降りになったけれども、これから断続的に降るのかも。

サーバ移転を決定

昨日突如舞い込んだ広告の強制表示の件、「2ちゃんねる」の関連スレでも話題になっています。

良い機会ですので、当サイトは新しい環境に引っ越すことに決めました。実はもうサーバを決めていて、日記ページに関しては全ての移動を終えてしまっています。日記以外のページのほうが多いのですが、こちらは日々更新するわけでもなく、整理をしながら徐々に移していこうかと考えています。

今のところ、新サイトの日記ページは自動リンクの対象ページが無い状態なので、黒い文字ばかり。

しばらくはコチラと新サイトを並行して更新していきますが、そのうちにコチラは更新停止にして新サイトに完全移行するつもりです。

シソの花


玄関先で育っているシソ。先日、穂の写真を載せましたが(→2008,09,02 「シソの穂」)、きょう様子を見たところ花が咲いていました。

ワレモコウ


田んぼの畦で咲いていたワレモコウです。茎のカタチもユニークです。

ヒマワリ


終わりを迎えつつあるヒマワリ。寄り添うように立っていました。

コスモスの花


畦で咲いていたコスモスです。昼過ぎに撮った写真ですが、青空がのぞいています。

上の写真とは少し離れた場所で撮りました。花弁の曲面の感じがいいですね〜。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、21℃でした。

日中は晴れて蒸し暑くなりました。午後は28℃台をキープ。夕方になって雨が降リ始めましたが、わが家の周辺ではすぐに小雨になってしまいました。今後再び降ってくるのかもしれません。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,09,04の日記