Twitter:raven_xx

2008/09/30

日本語のAdSense

メインサイトの安曇野の風景と暮らし.XXではそんなことはないのだけれど、Bloggerを利用している3つのブログではGoogle AdSenseの広告が英語のものになる場合がほとんど。

ふと思い立ってGoogleで検索してみると、悩んでいる人は相当数いるらしく、すでに解決方法が。

いくつかのサイトを参考にさせていただいて、修正。

記事の間に表示されるユニットリンク広告も英語表示だったのだけれど、これも連動しているのか日本語の広告優先になってくれたような気がする。

しばらくはこれで様子見。

オクラの花


今年はわが家の家庭菜園ではオクラを植えませんでした。この写真は他所様の畑で咲いていた花を撮ったものです。

あのオクラがこういう花を咲かせるというのは意外性がありますよね〜。

マルメロ


庭木として植えられているのですが、道路に少し枝が張り出していました。

相変わらずマルメロとカリンの区別がつかない状態です。

未来のテレビ


NHKのニュースで家電ショーの特集をしていて、いろいろと未来のテレビを紹介していました。画面の厚さが何mmだとかユニークな操作方法だとか、技術やハードが進化する過程を目にするのはワクワクします。

ですが、問題はそうしたテレビが普及したとして、テレビ局は何を放送するのかということですよねぇ。現在だって(まぁ、人それぞれでしょうが)面白そうな番組なんてたまにしかないじゃないですか。

地デジ(地上デジタルテレビジョン放送)の本格運用が数年後に控えていますが(2011年でしたっけ?)、観たい番組がそもそも無いという状況にはどのように対処するのでしょうかね〜。

ムラサキシキブ


生け垣の一部として植えられているケースをよく目にします。この写真のムラサキシキブもそうです。鮮やかな紫色の実が遠くからでも目立っていました。

きょうの収穫


ナスピーマン、そして間引きした野沢菜です。

野沢菜は漬け物にまわす分量を少し減らして、どんどんと食べていこうかと考えています。

曇り空と常念岳


午後からは完全な曇り空になってしまいました。それでも常念岳や北アルプスのいくつかの山が姿を見せてくれていました。

枯れたヒマワリ


道路沿いに植えられているヒマワリです。枯れ方はいろいろで、茎まで焦げ茶色になっているものもありました。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、13℃でした。

曇り空が朝から続いています。昼前には日射しが戻ってきた時間帯もあったのですが、しばらくしてまた薄暗くなってしまいました。

ほとんど風は無く、午後は20℃くらいで推移しています。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,09,30の日記

そういえば、夏のあいだは暑さと外付けハードディスク(HDCN-U640)を購入したこともあって、各種ファイルをCD-Rに焼いてバックアップをとる作業を怠っていました。外付けハードディスクだっていつ故障するかわかりませんしね〜。

更新ページ

2008/9/30