Twitter:raven_xx

2004/10/15

傷跡

コケたバイクCBR1100XX)の左側カウルの傷跡です。

転倒したときは、カウルが割れたりとかタンクが凹んだりとかもっと大きな被害になることが頭をかすめたのですが、意外にもこの写真のような傷で済みました。

タンクに全く傷が付かなかったことには、正直驚いています。クラッチレバーは少し曲がりましたが、クラッチペダルの方は損傷無しです。

左側のフロントウインカーの配線が切れて点滅しないことを除けば、実用上はなんら問題の無い状態です(本当はいけませんが、この状態で30kmほど走行しても異常は感じられませんでした)。頑丈さにビックリです。

とは言うものの、やはり命を託す乗り物ですからキレイにしておきたいものです。安い修理費用ではないですが、永く付き合いたい相棒にお金をケチってはいけませんよね。

OSのインストール

きょう、注文していた「Mac OSX v10.3 "Panther"」と「iLife'04」が届きました。

ようやくインストールが終わって、旧バージョンとの違いを確認しているところです。

デジカメ写真の整理でもっとも使う「iPhoto」は、期待以上にサクサクと動いてくれて満足しています。気になった点としては、写真の色合いが旧バージョンよりも"こってり"と再現されることと、「整理」画面で写真が少し"ピンぼけ"しているように感じられることでしょうか。

他のアプリケーションの確認はこれからですが、全体的に動きが早くなっていることは実感できますので、使い勝手が向上することは間違いなさそうです。